人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームスプレーを作りました

友達が「ルームスプレー作りた~い」と言ってくれたので、一緒に作ってみました。

自分で作っていると、好みのものしか作らないので・・・偏ってしまいます。
いろんな方のリクエストにお答えできるようにもなりたいので、いい勉強のチャンスにさせてもらいました。


リクエストは・・・
お部屋のこもったにおいが気になるときに使いやすい香り・・でした。





自分だと「サイプレス」がピンと来ます。
でも、友達は「サイプレス」はちょっと苦手かな~と言う感じです。

ではでは、どうしたらいいかなぁ~と試行錯誤^^
試しに作ってみよう!と二つ作ってみました。

*ジュニパー(4)&ユーカリ(3)&レモン(3)
*ゼラニウム(4)&ラベンダー(3)&レモン(3)

どちらも気に入ってもらえたのでお持ち帰りしてもらいました。

香りを確かめてもらわないとわからないんですよね・・・まだ、私。

なので、ちょっと友達には悪いことをしました。

あれこれ、香りを確かめてもらって・・・友達は少し気分が悪くなってしまいました><

そうなんですよね~
なれない方は、特に・・・原液は強い香りなので苦しくなってしまいますよね。


お勧めするときに、あまり迷いすぎないのがいいな~と反省しました。

また、私も気に入っちゃったので自分用に同じレシピで作ります。
これも発見!
とっても楽しかったです(^^)

また、作ろうね~~~~~♪


そうそう、キッチンで活躍してくれるスプレーも作成!
私は3年くらいずっとペパーミントを愛用しています。
Cちゃんちでも、活躍してくれるかな???

好きな香りが一番いいから・・・また、気軽に誘ってね~
**********

おまけ話


タクはお客様が来るのをとっても楽しみにしていました。
なのになのに・・・
恥ずかしい~~~

近くに行きたいけど、なかなかいけない~~~(^^)

大好きな女の子の話をしたら、「それは秘密~~」って言うし、面白かった♪

人見知りが激しいのでいろんな面が見えて面白いかな~
by koguma-sanpo | 2007-10-06 08:37 | アロマテラピー&ハーブ
<< 繋がってる~^^ タクがんばってますよ >>