成長・・・

昨日、帰宅後、いきなり

「かーさんは、麻生さんと福田さん、どっちがいいと思う?」
と、声をかけられました。

チョット驚き。

「俺はなぁ~。福田さんがいいとおもうねん。何でかっていうと・・・
 あれこれそれこれ・・・どうやらこうやら・・・」
説明してくれました。
へー、そう言うことを知っているんや。
で、自分で考えているんや~~~。

ちょっと嬉しい母です。




中学生になって1学期が終るまでは本当に毎日・・・
胃が痛いほど、彼と口論しておりました。

夫も、ほっとけ!って感じにまでなるほど、勝手な行動等々。

それが最近、変わってきています。少しずつなのですが・・・

友達との事、塾の愚痴、部活であったこと・・・
色々と自分から話しかけてきます。
知らん顔をしてみたら、「ちょっとシカトやめて~や!寂しいやんかぁ~~」って具合です。

場所の関係で、二人でひとつの布団に寝ることがあります。

ふと手を繋いでみたり(変な意味ではなく*当たり前か~*)
1時間くらい暗い部屋で話し込んだりしています。

私も、少し変わりました。

カラーセラピーを学んで、「人の話を聞く姿勢」に気を付けるようになったかな???
知らない人の話を聞く練習を考えていたら、家族の話を聞く態度も、私にも
問題があるな~と思い当たるからです。

彼も、慣れない中学校生活や塾通い、部活の大変さでヘトヘトだったかも知れません。
今は、朝の練習も苦にならず・・・それより、早く行って沢山コートに入りたい!と
思っています。帰宅後もボールを打ちに行きたい。。。ウズウズしています(^-^)
壁打ちしたいけれど、イイ壁が近くになくて困っているのですが。
塾もごねないで、前向きになったかな?諦めたかな???

タクに対しても優しさが増えた気がします。


私がカズを見る目が変わったからかも知れません。
カズも変わったのかも知れません。
そのはよくわからないのですが、今、落ち着いてきています。


もう・・・数年で、家を出て行くんだろうなぁ~。
ふと、そんなことを考えさせられる行動もあります(大人になっていくのね~)。
可愛い可愛いカズ・・・だったけど、それだけじゃなくなってきました。

子供がいてくれるっていいな~と・・・今は感じています(笑)
私の勝手ばかり、書いたので・・・カズに見られないように気を付けなくては(*'ー'*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-21 12:49 | カズ
<< やっちゃったぁ~>< 古田さん引退 >>