今日はセミナーです

月に1度の、アロマテラピーセミナーです。
夏休みがあったので、久しぶりです。

フェイシャルコースに参加しています。
今回は「クレイパック」です。
脂性肌用で作ってきました。香りも、ローズウッドとローマンカモミールの優しいブレンド。
手作りで一番良いのは・・・
クレイの配分(ホワイト・グリーン・ピンク・イエローの中から)を、自分の肌に合わせて調合出来るところですね。

香りもそうですが、精油にはお肌に対する働きもタップリあるので・・・肌に合わせて選びます。

まさに、「私のための、私ブランドの化粧品」が出来ちゃうのです(^-^)

今夜使うので楽しみです(^-^)
沢山出来たから、デコルテや背中にも使えそうです。

**

どうしても、おかーさんのお勉強に付いていく!というタク・・・
何に興味があるのか???
カラーセラピーのお勉強も付いていく!って大変でした^^;

アロマの方は、彼がお腹にいたときのナースさんが先生なので、無理をお願いしてみました。
今までもお部屋まで上がらせてもらったりしていたので、OKをもらえました。
人見知りが激しく困るときもありますが、こういうときはちゃんとおとなしいので助かります。

ずっと「お絵かき」をして、静かに過ごしてくれました。
ジュースは持参(笑)
おやつは先生お勧めの「金平糖」を頂いてしまいました。

終ってから、偉かったね~って褒めると・・・
「でしょぉ~(にんまり)」と喜んでいました。

なのになのに・・・

帰宅後コテンと寝て・・・

おかしいな?って思ったら発熱です^^;

なんか・・・・家の空気が悪い・・・パパの機嫌が・・・
私の好きなことをして・・・子供は熱が出るし・・・後の予定が全部狂っちゃったし・・・
あ~、ニッポンのサラリーマン・・・うちのパパさん、大変です。
わがままな嫁に振り回され・・・アハハ^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-17 16:43 | アロマテラピー&ハーブ
<< 今日は・・・トールペイント♪ のんびり >>