お絵かき教室に行って来ました

とても恥ずかしがりのタク・・・
お向かいさんが絵の先生をしてくださることになったけれど、お家にあがれるかしら?と心配しながら行きました。

おしゃべりは出来なかった(だって、恥ずかしいんだもん)けれど、絵は描いてきました^^
先生のお家には先日まで「カラスのかーくん」がいました。
カラスの雛が庭に落ちていたそうで・・・その子を育てたんです^^
かーくんはタクのお気に入りでした。

もう、大きくなったので森に返したのですが・・・かーくんの写真を見せてもらったり・・・
タクの好きなお話を沢山して頂いてから、画用紙をもらいました。

大きな真っ白い紙!タクはどうするかな???

親の心配なんてなんのその^^

中国のお野菜(カボチャ3個分くらいの大きさ)をみせてもらったので、それを描きたくなったそうです。

こんな風に思いっきり描いて~~~♪
d0004527_20272198.jpg


出来上がりは・・・

満足なタクちゃんです。
d0004527_2028258.jpg


お母さんは唐辛子を描きました。
サツマイモみたいな色になってしまって、先生が丁寧に手直しをしてくれました♪
d0004527_20345151.jpg




タクも唐辛子が描きたくなっちゃった~~~
黒い画用紙をもらいました。こんな紙に書くのは初めてね♪
ちゃんと緑色の所も見て描きましたよ。
上にある丸は、ほおずきの実です。一杯あるでしょ^^
d0004527_20362785.jpg


d0004527_2038398.jpg


**********

以前、お花をお届けしたのですが・・・

ドライフラワーにしてくださっていました。
他にも、コスモスなど絵の材料を用意してくださっていました(^-^)
タクが行けるのなら、続けてお世話になりたいなと思っています。

d0004527_20402726.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-13 20:40 | タク
<< がんばってます 少し・・・疲れ目・・・ >>