絵本

カズが1才の時から、定期的に絵本を送ってもらっています(専用の本屋さんがあるのです)

カズもかなりの読書家になりました。
感想文は苦手で、今は漫画三昧ですが・・・

タクも本に囲まれた良い環境かな~と思っています。
今日は4冊、リクエストがありました。
小さいときに読んだ絵本を持ってきたのです。

あら~この本を読んでいた頃はちっちゃかったなぁ~なんて・・・
思いながら読むのも楽しい。
聞いているタクも小さい子に戻っていたのかな?

そのまま、スースーと眠ってしまいました。

読み聞かせ・・・

なにやら、皇室でも流行っているみたい(笑)
うちの方が歴史が浅いかな♪

私は絵本の無い子供時代でした。
代わり?と言っては何ですが・・・
沢山のレコードがありました。
子供向けの歌が一杯で、毎月楽しみでした。

なんでもいいのかな~
親子のスキンシップになる時間。
これが基本なんだと思える物があると言うこと。

アレコレしたいことがあるけれど、絵本を優先して・・・
一緒に寝てしまうのも良いですね~♪
散らかり放題の部屋^^;

お坊さんが、修行の始まりは掃除ですよ(^-^)
何事も綺麗にしてからですよってカズに教えてくださったのだけれど・・・
ハハハ^^;

何とも言えませんなぁ~~~~~^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-08 01:09 | タク
<< 夜更かし中 もうすぐ秋だよ >>