幸せ家族旅行


1泊で、淡路島に行って来ました(^-^)

「美味しい晩ご飯と温泉を満喫するぞ~」と、宿だけ決めてあとは・・・ふらり~です。

何度も訪れている淡路島・・・

今回は暑いぞ~~~;;

インドアで遊んできました。




私の母と妹も一緒♪

ゆったりと出発~

何度渡っても「明石海峡大橋」は気持ちが良い!
二日とも晴天だったので、景色は最高!
その時その時・・・思いが違う旅になっている。
今年はタクが元気。私も調子いい。

SAでかる~く遊んで・・・

淡路夢舞台に・・・

今年の私なら、何とかいけるだろう~^^

奇跡の星植物園をメインに観てきました。

パパに車椅子を押してもらって・・・私はキョロキョロ!大好きな花が一杯!

パパは建物に興味津々!安藤忠夫さまの作品なのだそうです。
花博の頃は・・・記憶があいまいです^^;

暑い日差しも何のその・・・インドアなので大丈夫。
まだ足を伸ばそうと母がチケットを買っていたけど・・・
日差しに負けて(みんな負けました^^)、美味しいデザートを頂きました。


その日はそのままお宿へGO!

パルシェ香りの館です。

思い出一杯のお宿です。
出来たてホヤホヤの時にも宿泊。
当時の私がハーブにはまっていたので、楽しかったよお~


温泉もハーブの湯。
ラベンダーアイスも珍しいもの。
今は、ローズや、ローズヒップアイスもあります。
日帰りでココに行くこともあります。
カズが温泉から脱出して、探し回った記憶も!


今回は、私は「お香」妹が「ハーブ石鹸」を作ってきました^^

カズタクは、ながーい滑り台がお気に入り^^

母・夫はお買い物~~~^^

温泉もいいですね~

カズは「温泉なんておやじくさい~」と・・・言いつつ付いてきましたが、結局、4回も入っていました(笑)
夜も朝も露天風呂があったので、幸せでしたよ~♪


晩ご飯も良い!
料理長さんのサービスで、エビの躍り食いもしました。
チョット戸惑ったけれど、ここは私が頑張るしかないよね^^;
必死で皮をむきました^^;
頂くと美味しい~~~~~~~♪
夕日の沈むのを観ながら頂きました


*****


朝日も綺麗。
小豆島が見えていました。

朝風呂は空いていて、とっても空気が美味しい~

お腹一杯の朝ご飯でした。

さて、行き先はどうしよう^^;
決めていない~~~


ふらりふらりと寄り道しました。

たこせんべいの里

中浜稔猫美術館

猫が子供には不評^^;私は墨絵が大好きなので、先生の教室に来たいね~と妹と約束です。
隣も気になる~~~
子供達を振り切って見に行きました。

淡路市立陶芸館

最近、陶芸教室に行けなくてフラストレーションのある私^^;
みんなを誘ってみた!
で、電動ろくろが体験できるというので、カズが食いついた!母も食いついた!
タクは絵付けに食いついた!妹はこういうの大好きなので、もちろんok!

面白いものを作ってきました^^

出来上がりが楽しみ~~~

何度でも行きたいです。

*****

まだまだ時間は残っていたけれど・・・

妹を、アラフェットさんに連れていきたい!

おまけに小学校でお祭りがあるのです^^

カズもタクも行きました。

みんな帰宅してもあちこち出かけて大満足~~~



書ききれないので箇条書きになってしまいました。

また、写真など整理してみたいなぁ~と思っています。

*****

温泉に入ったあとの睡眠は、快適!

もっと食事どころを調べれば良かったかなぁ~

みんな元気に行けたからokです。

妹が怪我をしているので・・・(むち打ちもあるんです・・・)それが早くなおればいいな。

まだ、明日は日曜日。

エンジョイしてま~す♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-08-19 00:10 | 日記
<< 欽ちゃんに感動しました><。。。 家族旅行 >>