今のハートを大事にしてね


カズ・・・私が嫌がることばかり言います

タクを「邪魔扱い」します

でも、それは彼の本音じゃないと感じます

本当に私がしんどいときにかけてくれる言葉

タクが泣いていつもと違うときや、可愛らしすぎてchuしすぎている所^^


今日はTVで「裸足のゲン」を見ていました

私は忙しくてずっと見られなかったのですが、カズは涙を拭きながら見ていました。

原爆の恐さ。生きていく覚悟。家族が力を合わせているところ。

もう一度本を読まないと・・・内容が薄れてきています(こんな大事なお話なのにね・・・)

カズは6年生の時、平和教育=修学旅行だったので「ヒロシマ」に行きました。

下準備の勉強も沢山していました。

なので、とても真剣に見ることが出来たようです。


以前は「がばいばあちゃん」で、号泣したね。

その・・・カズの大事な心をいつまでも磨いていって下さい。

お母さんはつい・・・口うるさく言ってしまうのを反省しています。

12才は今だけ。とっても多感で、自分でもわからない事が増えるでしょう。

イライラすること、何だかモヤモヤした気持ち・・・

命を大切に、自分を愛せる、人を心から愛せる人になって下さいね。

カズの名前の通りに育って下さいね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-08-12 01:35 | カズ
<< カラーセラピー一回目 蚊よけスプレー >>