昨夜は「吸入」


やっぱり眠れなくて・・・

お風呂の大きさで精油を最大5滴より・・・吸入にしてみました

洗面器にお湯をはって精油を1滴

バスタオルをかぶって、スチームバスっぽくします

クンクン・・・ダイレクトに香りが立ってきま~す

今回は「サイプレス」

眠れる精油というのも今まで眠れなかったので

瞑想なんかに向いているかおりにしました

お陰ですぐにばたんきゅ~






サイプレス・・・

ひのき科の植物なので高齢の方でも受け入れて下さる香りかな

本当に宗教的な事柄に関わっている香りです

イエスキリストの十字架はサイプレスで作られたとか

ノアの箱船の船底はサイプレスだったとか・・・

心身のバランスをとってくれる作用があります

殺菌パワーも強いので、消臭スプレーには必ず入れていますよ

かなり好きな香りです

これで眠れて、朝もスッキリ^^

これから・・・

カズは部活
タクは保育所

二人ともマダ寝ています^^;

パパは健康診断なので朝食抜きでいつもより早くご出勤

二度寝をしないように日記を書きに来ました^^


今日は、アロマ講座のレポートを仕上げる予定です
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-08-07 07:19 | アロマテラピー&ハーブ
<< 昨夜の香りは年に一度きり 小さいときのタク >>