月曜の朝

昨夜カズの奥歯が抜けました。何本目かな?
身長・体重だけでなく成長しています。

今朝のカズ。寝起きの第一声は「かぁーちゃんは?!!!」でした。
月曜日の朝は母が自宅に帰っているので、私一人で朝の準備なのです。
なので、心配しているんでしょうね。
カズが起きたときには、弁当・水筒・全員の朝食が出来ていました。
*うーん・・・母の面目はなんとか保てたかな?????
*心配かけてゴメンね。






タクはカーボランティアさんの車で保育所に行きます。
最初の頃は車から降りるのも辛くて、先生にタクを迎えに・・・車まで来てもらっていました。
最近は2階の保育室まで行ける日が増えてきました^^
タクもきちんと身の回りの支度をして、スムースに友達の中に入っていきます。エライなぁ~^^


「しなければならないこと」が沢山あって、なかなか思い通りにいきません。
でも、「したいこと」は割と出来るようになっているかな?
ふと「甘えているのかな。。。私」と、思います。
こどもに手を引っ張ってもらって、歩いているのかなと・・・思います。


何はともあれ、家族に感謝ですね。

夫は今朝「最近、卵焼きが上手になってきたな」と褒めてくれました。
そりゃ、毎日作れているからですよ^^
でも、最初の頃ってそんなにひどかった???
嫁入り前にそれくらいは完璧に出来ていたと思うんだけどね~(^-^) 
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-06-18 10:25 | 日記
<< ありがとう ありがとう・・・のはんこです >>