みんな元気にしています。

カズは小学生最後の夏休みをマッタリ過ごしています。
勉強も積極的、お手伝いも結構イケテイマス。
来年からは部活だろうから、今年はのんびりです。

タクは、去年の夏・・・ほとんど体調不良で保育所に行けませんでした。
今年は少し前に喘息で入院をしましたが、それ以降は
ちゃんとプールにも参加してはじめての「日焼け」をしております。
ニコニコ元気にしています。



私は、父が亡くなって・・・
母がこちらに来れない日も増えました。。。
タクの送迎や、食事などしんどいと思いつつ・・・
なんとかやっています。


父を思い出したら涙が止まらないのでココには来ることができませんでした。

こんな深い悲しみがあるなんて、信じられない想いです。

夫は両親を亡くしているので、私は彼のために何をしてきたか・・・
今朝、毎年あなたはお盆になるとこんな気持になってるの?
 全くわかってあげられなくてごめんなさい・・・と、言いたかったので伝えました。
「仕方ないよ」と、笑ってくれました。。。

どんな関係であったか、過去に何があったか・・・
そんなことは全部許せたように思います。
ただただ、ありがとうだけです。
無視してごめんなさい。。。怒ってごめんなさい。。。
父の人生。。。私の知らないことも沢山あったでしょうね。

私の息子達も私の人生、知らないです。夫の人生、教えていないです。
彼らが見たことだけ知っています。
それで充分なんだと思いました。

明日は午前中に夫の両親のお墓参り。
午後は実家で父の初盆です。お寺さんが来て下さいます。
家に父が帰ってきているんですよね?
ありがとう、私たち、元気に幸せにしていますって笑顔を見せてきます。

本当に、ご無沙汰ですみません。
何もかけなかったです。
これからも、どうなるかわかりませんが、時の流れや色んな人に助けられながら
笑っていたいと思っています。

暑い夏・・・みなさま、お身体を大切になさって下さいね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2006-08-12 21:53 | 日記
<< 静かにしていました・・・ メールの受信失敗していました・・・ >>