姫路セントラルパーク

d0004527_1836165.jpg3連休の初日。遂に行ってきました。私の車椅子が心配だったし、急にカズの体調が崩れそうだったのですが・・・。ゆっくり出かけて、早めに帰ってきました。
d0004527_18421174.jpg
タクははじめて見る動物に大喜び!記念すべき最初のサファリゾーンは「ヒョウ」でした。「がおぉー」って大喜びです。
カズだって、前に来た時の記憶はなく、こんなに近くで猛獣も見ることが出来るのに感激!
大人も大喜びです。
12時頃にサファリゾーンだったので、かなり空いていました。穴場だったかもね。
車の前に動物が立ち止まって、通行を待ったり。。。眠たいライオンがアクビをしただけで、大歓声!

お昼ご飯を済ませたら、ゴンドラで移動できました。
サファリにいた、キリンや象に餌をあげることも出来ました。
ホワイトタイガーもかなり動いていたので「落ち着かないのかなー」って心配するくらいでした。

自然の動物たちがこんな所にいるのは可哀想なのですが。。。
アトラクションのお姉さんのおっしゃるとおりです。
みんな絶滅の危機に瀕したりしています。
実際、虎の毛皮が見事で「欲しいなー」という欲望は頭をかすめました。
象の牙だって、見事!!!そんな人間の勝手な欲望に乱獲されて本当に申し訳ない。
動物たちの問題も知って欲しいとのコメントを子供達にも語ってくれました。
大人も同じですよね。

綺麗な模様の鳥たち。
お腹に赤ちゃんのいる、ワラビー。
手が届くところにいて、楽しかったです。
ふれあい広場は、カズの体調不良で行けなかったけれど、またの機会に^^

みんな楽しんできました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-19 18:35 | 日記
<< 4年生、頑張ったね 卒業シーズンだねー。ドラcha... >>