子供達の笑顔に癒されています

忙しい毎日を過ごしています。

母が来られなくなって、タクの送迎をタクシーで・・・
体調をキープしたいので毎日私は点滴に行っていました。

でも、カズが冬休みに入り楽になっています。
点滴も薬に変えてもらい、家でゆっくり寝させてもらっています。
朝食は夫が出勤前に準備してくれています。

タクの保育所送迎もカズが付いてきてくれて、助かっています。
昼は二人で相談して二人で作って二人で食べています(^-^)
晩ご飯までは手伝ってくれませんが、何でもいいよ~と。

何もわかっていないタクなので、「ママのお膝に座ってご飯食べるの」
なんて、ママ・ママと甘えてくれています。
そう!随分話が出来るようになっています。
クラスの友達の名前も全員言えますよ。
「タクね~ブロック・パズル・電車・み~んなだいしゅきよ」
お笑い芸も覚え
「ありゅありゅ たーけんたいっ(あるある探検隊)」
「ァードゲイでしゅー。フォォォォ!」(HGの^^;)
パパが教えたのは「キューピーちゃん、きゅっ」
気を付けの姿勢で「きゅっ」の所に来たら、手先を横にピンと伸ばします。
本物のキューピーちゃんですよ☆

カズは言うことを聞かなくてこちらがピッキーンと来るときもあれば
メチャメチャいい子でして・・・クリスマスプレゼントもなぜだか・・・
かなりいい物をゲットしています。うちの夫婦は甘いですね~^^;

実家が団地の4階でお参りに行けないと言っておりましたが
先生の診断通り、心因性の歩行困難で、逮夜ごとのお参りには
なんと4階まで上がっています(^-^)
ララのリードを握りララに引っ張ってもらい、夫にお尻を押してもらって
実家に行っています(^-^)
父のお参りに行けています。安心してくださいね。

父は私たちを愛しすぎたのではないかしらと・・・
通夜に来てくださって事情を知る叔母に話してみました。
愛情表現が下手だっただけなのかも・・・
亡くなってそう思いました。
嫌だった電話も、かかってこないのが寂しいです。
失ってわかることが多すぎて頭は混乱していますが
母も時間を見つけてはこちらに来てくれるようになり、元気にしています。

ひとりぼっちにならないようにみんなで気を付けています。
妹も一人暮らしで心配です。
クリスマスをする気持になれないと言っていましたが
カズとタクにプレゼントを選んでいたら元気が出てきたみたいです。
年末年始の海外旅行をキャンセルしているので、ポツリとならないように
落ち込まないようにと思っています。
私のように背中をポンと叩いてくれる人が今はいなくて
無条件に甘えてくるチビもいなくて。
妹が心配かな。。。

カズが冬休みに入るとPCタイムが減ります。
子供にはあまりPCを触らせたくないので^^;
「おかあさんばっかりずるい」とすねてしまいます。
授業で「調べ物」をするのにPCを使うんですね。
宿題をしていても辞書を引くのが面倒だからPC貸してなんて・・・
なかなか隙を見て書き込めたらと思っています。

d0004527_7495824.jpg保育所でタクが作りました(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-12-28 07:51 | 日記
<< 今年もよろしくお願いします 父を見送ってきました >>