心の声

タクの心の声を聞きたいと言う思いから、本を読んだり、勉強会に参加してきました。



自分の心の声を出せていなかったことに気がつきました。

あら。そーいうことなんですね。

そして、8月に学んだことを実践していくうちに、タクが少しずつ話すようになってるんです。

どうせ聞いてもらえないから言わなかったということも、聞きました。

丁寧に聞けてなかったのね。
タクの特長、特性を知って、対応を教えてもらったら、本音も出てきました。

タクが、話せるようになっていくのを見て、嬉しかったのですが。、。

きっと、自分の本当の気持ちも聞いてほしかったのかなぁー。

ありがとう(^-^)♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-10-05 14:39 | 日記
<< 説明♪ 嬉しいこと >>