早朝?4時頃全速で走りました(いや、喘息とは・・・^^;

喘息の救急病院に走りました。

見ていて辛くて・・・
夫はまだ大丈夫。朝になるのを待とうと言ったのですが、押し切って夜間に走りました。

あれ?元気・・・
病院に着く前からニコニコご機嫌です。
あれあれ?首の下がペコペコ動き、肩全体を使って呼吸しているあの姿は?

とにかく、吸入だけで帰宅できました。
その後、かかりつけ医に行かねばなりません。
土曜だし、風邪が多いので混んでいました。
大人の方も寝不足でなんだかフラフラ。。。
タクが一番元気そうに見えたかな?

今はスヤスヤお昼寝(遅いですが)しています。
これから、長いスパンで「予防吸入」をすることになりました。
毎日2回、ステロイドの薬を吸入し、発作を起こしにくくします。
このところ頻繁に吸入が必要だったし、冬に向かうので本人のために仕方ないですね。

また、軽い発作の時に自宅でも吸入出来るよう、携帯型の薬も出してもらいました。
今朝みたいな時に使えるそうです。

子供の病気は大変!みんなそうなんだろうけど、片言しか話せないから余計に見ていて辛いね。
保育所にも届けないといけないなぁ<薬常用の件

最近トイレを外すララ。ちょっとひどいです。何からケアしたらいいかわからないほどわざと失敗します。ララは何が不満なんだろう。。。

けど、今日は一度も失敗せず、きちんとしてくれました。
わかっているんだね。やっぱり、お利口さんだね。
ララの心ももっとわかってあげたいね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-10-29 18:32 | タク
<< 言葉遣い 朝、送りに行って・・・ >>