人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉遣い

今日は治療した歯の「銀色の詰め物」が取れたので、急いで歯医者に行きました。

いつも行っている先生なんだし、自分で話してわかるだろうと思ったのですが
間違えたら大変なことだわ・・・と、カズが先生に説明するのを聞いていました。

「カズ君、今日はどうしましたか?」

「あんなぁー、えっとなぁー・・・」

ちょっとなんですか!!!その話し方は!!!
今はこういう話し方がほとんどだそうですが、いいのでしょうか???
10才ですよ~~~。。。。。
何も習い事に行っていないし、ご近所さんには猫の皮を何枚もかぶるので
ちゃんと話しは出来ていますが^^;

私の小さい時なんて・・・というと、嫌われますが
習字の先生は実祖父より年配でかくしゃくと・・・座っているだけで威厳がありました。
話しかけるのも言葉を選びながらだったと記憶にあります。
そんな人と接する機会が少ないのかな。

親の背中を見て育つそうなので、自分も気を付けなくてはと思いながらの帰宅でした。
by koguma-sanpo | 2005-10-29 22:12 | カズ
<< 褒めまくってみました・・・んが・・・ 早朝?4時頃全速で走りました(... >>