カズっち、運動会!

良い天気!暑かったなぁ~(^-^)
昨日の晩からお弁当の下ごしらえをし、バタバタしました。
朝一番に夫君が場所取りに行きました。タクが小さいし、私がか弱い???ので、風通しの良いいつもの場所がいいんですよね♪

さてさて、カズですが・・・かっこよかったです。
リレーでは2位でバトンをもらったのですが、一人抜いて1位で次に^^アンカー君も1位でゴールテープを切りました。
キャーキャー☆

島唄に合わせての踊り。。。
私は車椅子専用席で見せてもらったのですが、目の前にカズがいました。
お互いに気恥ずかしい~~~。
「m(_ _;)m ごめん!かあさん、こんなカズの真ん前の席にいて・・・」でした。
でも、カズは私を見ないで普通に踊ってくれました。大人になったねぇ^^

6年生は小学生最後の運動会なのでどんなことももの凄く真剣に取り組んでいます。
カズが1年生の時からずっと、「6年生は凄いね~」と見てきました。
代々、鼓笛隊があるので伝統みたいな重さもあります。
来年はカズが6年生か~と思うと、不思議な感じですね。

車椅子で学校に行って・・・保護者の車椅子というのは私が初めてなのかも知れません。
最初は沢山不自由がありました。
今年は「車椅子席」があったので驚きました。
音楽発表会も専用席があったなー。。。
こういう席があると、来たくても家で待っていた、おじいちゃま&おばあちゃまも来ることができるんですね^^
段差に関してはまだまだですが、車での来校も許可してもらえるし、理解してくださる皆様には感謝しています。

カズも参観は「かあさん、来なくていい!」って言うけれど。。。
車椅子だから恥ずかしいって言った時期もあったけど。。。
今は何も口に出さないでいてくれます。
本当はどう思っているのかな。

中学に行く頃には自分の足で行けたらいいなぁ。。。
欲張らないで毎日笑って暮らそうぜ^^
喧嘩したばかりだったけど、今日のイベントは心の底から楽しかった。
カズはいい奴なんだなぁーと・・・今日は思います(^-^)
タクの面倒もよく見てくれたモンね^^

それから、応援に来ている保護者の皆さんの姿も色々見えます。
ほんのチョットの事でも(ドアを押さえていてくださるなど)車椅子では本当に助かるんです。
先生は率先して、段差の所で車椅子ごと持ち上げてくださったりします。
たまに、私に気がつかないでぶつかって怖い顔をされるときもあります。
こちらはとっさに動けないので謝るしかできません。
謝ってもいつまでも「足が痛い!どうしてそんな所にいてるねん。。。痛い痛い痛い痛い!」って方もいらっしゃいます。
本当に車椅子の足部分に素足でぶつかると出血することがあるくらいに痛いですね。なので、痛さはわかります。謝るしかできなくてすみません・・・。

カズがいてくれるから、小学校という世界にも参加できます。
ありがとう(^-^)

明日は夫君の母・・・命日の法要です。
9時半スタートですよ^^;
今夜電話があって、お葬式が入ったそうです。これは仕方ないですね。
本当なら土曜日にしたかったのですが、色々あって平日です。
カズも代休で家にいるからそれもいいかな(^-^)
夫君がいないのでお母さんが寂しがるかな・・・。
さ、今からチョット支度をします。

今日はカズのお陰でとってもいい一日でした。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-10-02 22:39 | カズ
<< 今度はタクの運動会 しゃべってます^^ >>