3ヶ月ぶりの診察

今日は「こども病院」の脳神経外科の診察日でした。

先生に歩いているところや遊んでいるところを見てもらいました。
頭囲も測って、先生の円満の笑顔☆

「よかったなぁー。おおきくなったなぁー。しっかりしてきて、えらいなぁー」

私たちも嬉しいじゃぁないですか(^-^) 

その後に
「ほんま、心配したんやでー。よかった、よかった^^」だってーーーー。

先生、口には出さなかったけれど、やっぱり心配だったんだ・・・。
何がどう心配だったのか、聞かなかったけれど・・・
結果オーライなので、私たちも単純に喜んでいます。

もう、次は夏でいいとのことです。段々診察の間隔が開くんだね。

4月からの保育所についても聞いてきました。
時間のいいときに、また保育所に行って、所長さんにお話ししてきます。
今後、けいれんを起こす確率は10人に一人だそうです。

シャントが入っていない人と比べたら高い確率です。
でも、保育所には話さない方がいいとのこと。
シャントの安全と、タクの様子を見守ってもらうことに専念して頂きます。

まぁ、気持ちいい日でした。

ツベルクリン反応にも行ってきました。
あさって、判定に行きます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-16 21:44 | タク
<< 卒業シーズンだねー。ドラcha...