地蔵盆ですよ

今夜は7時からお参りをしました。
みんなで「ご詠歌」をよむんですけれど、タクが人見知りをしてしまって・・・
私も車椅子で行くので目立ってしまって、やっぱり気になります。

ま、固まっていたタクも、カズがいるし、お父さんが帰ってくるし、
子供が増えてくるし、段々慣れて、最後は「タクチャンフィーバー」していました。

カズは気恥ずかしい年頃なんだけど、お菓子はゲットしたい!んですよね。

今年は雨もなんとか降らず、無事にお参りできました。

明日は朝5時からお接待があります。
私の住む地域では班が二つに分かれて、お地蔵さんを祭っています。
今年はもう一班の担当なので、お客様(?)みたいにのんびりさせてもらっています。

来年が、これまた・・・副班長みたいな感じなので大変なんですけどね^^;

なかなか顔を合わせないご近所さんともお話が出来たし、
タクの成長を見てもらえたし、楽しくお話が出来て良かったです。



こっそり・・・母とカズとランチに行ってきました。
お腹一杯!お味もサイコウ!栄養バランスもOK!デザート&飲み物付き(コーヒー紅茶専門店なのです)、更にパンのお代わり自由!で、1050円^^=パスタランチ=
カズは違うコースを頼みましたがメインがチキンで、930円だったかな?
パンが焼きたてで美味しいこと!
夏休みの息抜きですかね^^
お地蔵さんが終ると・・・この辺りの子供達は肩を落とします。

「あぁー、夏休みが終ってしまう!」

でも、明日は5時起きで10件くらいのお地蔵さんをお参りするらしいです。
友達と約束していましたから^^
お菓子の山になり・・・カズタクの連名でお供えもしているのでお下がりが来ます。
お菓子の山にはどこにいくのやら・・・あはは^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-08-23 22:33 | 日記
<< 夫君はもっと災難! アウチ! >>