夏休みの宿題

d0004527_17533894.jpg


お盆なのでなんだかんだと出掛けたり、家で用事があったり、寝てしまったり
世間よりかはのんびり過ごしているかな?

カズは先日ステンドグラスの体験教室でお世話になった工房に行きました。
目的は「吹きガラス」のコップ作りです。
30分で完成しちゃうんだけど、それで工作にしちゃおう!と甘いですね^^;

お父さんも吹きガラスには興味があったので行くことになりました。

でもでも^^;
ガラスの溶ける温度ですから、暑い熱いあつい~~~(笑

私はタクと遠くから麦茶を飲みながら見学していました^^

見事なへっぴり腰です。熱さと恐さと色々あったようですね。

ガラスはゆっくりさまさないといけないので二日後に受取りに行ってきました。
ちゃんと先生がサンドをかけてくれて、綺麗になっていました。
提出まで壊さないようにしなくちゃね(^-^) 

おばあちゃんも作ったので、親子3代で満足できました。
行けなかった私の妹と、私は、寒い冬に体験する予定です。
真夏にこんな暑い所で^^;よく頑張ったかも知れませんね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-08-16 17:59 | カズ
<< アウチ! ベビーキルト作りたいな・・・1 >>