ベビーキルト作りたいな・・・1

d0004527_2040082.jpg

ネットを散歩していると色んなベビーキルトに出会います(^-^) 
友達も実際に作ったのを見せてもらったことがあります。

カズはもう遅いですね^^;
タクに作りたいなぁーって思いました。

大抵、お腹にいるときや、赤ちゃん時代に寝顔を見ながら作るみたいですね。
だって、おくるみや、お昼寝布団にしたりするんだものね。
タクには遅くなったけれど作ることにしました。

色彩のセンスがないので^^;白を混ぜてごまかせないかなと思っています。
それから布の柄は出来るだけ動物柄を探しました。
10センチ角のカットクロスが沢山あるのです。
花柄を混ぜたのですが、こんな感じでどうでしょう???

布の位置を何度も変えて、色遊びをしています。
どれだけ迷っても、大して変わらないんですけどね。
迷う楽しみですかね^^

タクは本当に今まで私たちを喜ばせてくれています。
大変だけど、その何倍も幸せな気分にさせてくれます。
完成させるようにここに発表しますね(笑)

カズは、中学の入学祝いにキルトが作れたらいいなと思っています。
カズの好きな雰囲気で何か・・・
ベストはベッドカバーなのですが、実力が付いていかないかなぁー。
今からなら1年半あるね^^
作りかけ作品が山のようにあるのに、どんどん新しいものに挑戦したくなります。
困った性格ですが、楽しいからいいかな?(開き直り!)

カズには小さなマットかな。勉強机の椅子カバーかな。あれこれ考えるのが楽しいですね。
多分、喜ばないだろうけどね^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-08-12 20:49 | 手作り
<< 夏休みの宿題 ショックが不安になりそうです >>