保育所の入所式

朝からお化粧したり・・・なんだかんだとバタバタしました。
出掛けるまでに、疲れてるかも。

いいお天気で、保育所に着いたら「進級式」をしていました。
数も一緒について来てくれたので、タクの面倒はみな、みてくれて大助かりです。
時間まで砂場で遊んだりしてくれました。

いざ、式が始まると、タクは固まったかな?って感じです。
本当に人前に出たことがないからね。。。
沢山の元気いっぱいな友達と仲良くして欲しいですね。
来年はこの中にとけ込んで、新しいお友達を迎えることが出来たらいいなと思いました。

先生達の「はらぺこあおむし」は釘付けで見ていて、タクが集中して喜んでいたのが嬉しかった。
園児達の歓迎の歌なんかは、迫力に負けていたみたいですね^^;

式の後は、各部屋に移動です。
この時点で私は疲れてアップアップ。。。
保育室に入ったらみんなご飯の時間でした。
一人で食べてる食べてる。上手だなー^^
タクはまだ出来ないから、先生に甘えちゃうんだろうなー。

朝、送りに来てすることが沢山あって驚きました。
小さいのでタンスが用意してあって、服を常に入れておかないとね。
毎日持っていく物や、毎朝体温を測ったり、慣れるまで大変そうですねー。
子供の方が先に慣れちゃうかもね。

忙しい決まりを聞いているとさらに、めまいがクラクラでしたねー。出来るんだろうか・・・なんて頭をよぎりました。

担任の先生の名前もおぼえられずに帰ってきました。
順番に用意を勧めてもらっていいですよ。。。の言葉に甘えてなにも持ち物の準備をしていませんでした。
あらあら・・・沢山用意する物があるではないですか。

帰りに子供用品専門店に寄って、買い物もしてきました。
なんか、本当に疲れました。
新しいことをはじめるのって、パワーがいるね。
タクはこれから泣く日々かな。タクが一番大変かもね。

ま、カズがタクの面倒をしっかり見てくれたのが嬉しかったかな(^-^) 
こんどの月曜日が本当のスタートかもね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-01 16:10 | タク
<< さっそくダウン^^; わぁー、どうしよぉー >>