病院の日

私の病院の日でした。
9時半予約だったので、あっという間に診察の順番が来ました(^-^) 
先生に話すことは世間話に愚痴かなぁー。

私「先生はいつも、ウツはほったらかしでも治るっていうでしょー。」
先生「そやなー。そんなもんやで。」
私「うん。なんか、その意味がわかってきたような気がします。人間関係って難しいけど・・・」
  「昔の人はすごいなーって思うんですー。薬無しで、色んな事を乗り越えてたでしょ?」
先生「そやねー、凄いと言えばそうやね。何とかなってたんやろうねー。」
私「私は薬を飲んでいるのに全然治らないのは何でかなぁー。」(机の上に猫が伸びをするようにのびてしまった)
先生「薬が効いてないんかなぁ???でも、前のことを思ったらかなり良くなってるやん。」
私「(大笑いしてしまった)ホント!前は地獄にいるみたいやったから、これで、いいんかな(^-^) 」

こんな感じです。先生に失礼な態度なのはわかってますが^^;

頂いたアドバイスの一つは・・・
「吉本新喜劇見てる?探偵ナイトは?エンタの神様は?」
私「はいはい!全部見てます見てます^^」
先生「こんなの見て、毎日1時間は笑ってね」
私「あはは^^;それは、実行してるみたい。無意識に^^;」

*笑う事*

これが大事なんですねー。

思い出したのは・・・もう10年くらい前になるアドバイス・・・前の先生から・・・

*鏡を見ながら作り笑いでもいいから、毎朝笑うこと*でした・・・
あの頃の私は・・・

今は子供達と笑って暮らす時間が多いなぁ♪
怒ってもいるけれどw
笑うぞーーー!!!あっはっはっはっはーーーーー
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-06-30 12:36 | 日記
<< キャッ(*'ー'... ごめんなさい >>