文化祭で喫茶店

すごく勉強になったよ。

3年生の母が多いからおしゃべりの中もみんな色んな情報が飛び交っていました。

また、飲食店なので、保健所に提出する・・・えーっと・・・なんだっけ?

食中毒とか出たら大変なので、少しずつ出した食べ物・飲み物を残しておくんですね~。

おととしもおにぎりやおうどんのお店をしたけど、その時はお任せだったから知らなかった。

出したジュースは「なっちゃん」だから、安心・・・でもないそうで、きちんと残しておきました。

手作りクッキーやマフィンもきちんとしたお店で作ってもらったけれど、きちんと残しておきました。


ほんと、バザーで出す食べ物って危険ですよね。
素人が触るんだもの。
きちんと提出するんだなって嬉しく思いました。

屋台の焼きそばとかお好み焼きとか・・・お腹壊したらどうなるんだろう?って思うよね。
カレー事件も思い出しました。

バザーとかフリマの飲食品・・・こんなに丁寧に扱うんだなって勉強になったよ。

食品会社の手袋をしてクッキーなどを袋に詰めました。
もちろん全員、三角巾・マスク・エプロンもちろんです。
衛生問題は大事ですよね。
何かあった時・・・わかんないじゃ、警察いらない・・・ですね。



自分がいかに働けないやつなのかもわかった^^;

ゆっくり、アートやアロマの好きな事を好きな時間にさせてもらえるのは幸せでラッキーですね。


ガンバロ^^適当にね^^



あ、カズの学生服420円で買えました。
仕立てのいいお品で本当に1時間並んだかいがありました。
買えば1~2万円ですが、リサイクルならクリーニング代のみです。
カズが使い終わったら、きちんとリサイクルに出したいなって思います。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-11-14 22:16 | 日記
<< 大きなハート 11月11日のワークショップ >>