邪馬台国 卑弥呼をもっと知りたいと思った

まぼろしの邪馬台国 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)




タクを妊娠した時、直感で、カズに名前をつけてもらいたいって思いました。

カズにお願いしてみたら、すぐに返事がもらえたんです。

「女の子なら、みこちゃん。男の子やったら、おとーさんとおかーさんで考えて♪」
小学校2年生のカズでした。

どうして、みこちゃんなの?

「卑弥呼から。そのまま、卑弥呼は無理やろ?だから、みこちゃん」

必死で、みこちゃんの漢字を探して・・・「深湖」が候補でした。
結局男の子だったから「タク」ですけどね^^



そんなころを思い出しながら、このDVD観ました。

吉永小百合さん・竹中直人さんを主役に、脇役も凄い顔ぶれ。
夫も号泣です。


卑弥呼・・・どんな人だったんだろう。

急に気になっています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-27 13:10 | 日記
<< 登校拒否君を見守るママの会に行... 未来は明るいですよ。 >>