今日はアロマスクール

うぅ~~~

先生が試験の日にちが決まったからね~(^^)と。。。

ひょえ~~~~

頭に何も入ってない。

アドバイザーになるってことは

お客様「眠れないんですけどいいアロマあります?」

私「はい。そうですね~。ラベンダーなんかが人気ですけどどうでしょう」

お客様「うーん・・・私、ラベンダーでも眠れないのよね、それに好きな香りじゃないし~」

私「それでしたら、こういう精油はいかがでしょう(と数点持ってくることが出来るか!)」

お客様「あら、この中のこの1本、いい香りだわぁ。試してみたいです~(^^)」

お客様「あ、そうそう、そういえば私って生理痛がきついのも悩みなの~。お勧めはありますか?」

私「(この方は、ラベンダーが苦手だから、この成分は少ない方がいいな。この香りが好きで・・・
生理痛にもいい成分ってなんだろう。あ、アレダナ!だとしたら、これとこれがお勧めできるな)
こちらの3種類くらいがお勧めですよ♪」と、すんなり出せるか?

お客様「あら、さっきの眠れる香りもいいけれど、こっちもいいわね~。うーん、今日の予算は1種類分なの~。どうしましょう~」

私「それでしたら、この香りには○○○○なので、どちらの成分も含まれていて便利ですよ。次は、お求めやすいこちらなんかと合わせて見られてはいかがですか?」

てなかんじで、にこやかにスムースに対応できるのでしょうか?

本を見ないでするのよ~^^

頭の中で成分分析が出来て、ブレンドをして、提供するのよ~
アレルギーや香りが苦手でも、次の候補がいくつか挙げられないとダメよ~
それから~。詳しい人が冷やかしに来るわよ~

ま、こぐまさんはおうちのこととかお忙しいから焦らないでね♪(^^)


って^^;
さんざん、焦らされました><。。。


環境協会のアドバイザーなら、後は協会に入会金や会費を納めたらなれる書類は揃えてあります^^;
けど、そんだけじゃぁ人に勧められないと思い、ナードに入会したけどさぁ^^;
あたしの脳は、満杯です^^;

っていうか、かなり焦らなくては合格できません・・・。

落ちたら先生の教室の合格率を落としてしまう・・・。

今年からテキストが変わって、テストを作る先生も変わったそうです~

今までの三上先生なら、あの人の脳みそから出される問題は見当がつくんだけどね~
今回の方は知らない先生だから、全く読めないのよね~って^^;


うーん・・・

読めていても難しいと思いますよ^^;


***

今日は、肩こり解消ジェルをつくりました^^

なぜ、肩こりが起きるのか。

なぜ、この成分の入っている精油が有効なのか。

これらの中で組み合わせるならどの組み合わせがお勧めできるか。

まずは自分の好みで練習していきます。

香りは一人ひとり感じ方が違うので、奥が深く、また、熟知すると面白いだろうなぁと思います。


今は、頭がいっぱいでしんどいけれど・・・
これも経験でクリア出来るかな?と思います。

繰り返し、テキストの勉強をするしかありません。

そして、上手に息抜き。

集中できるアロマも学んだし、リラックスできるアロマも学んでいます。
それらを活かして、受験勉強に入りまーす(涙)

カズより、先に試験です(;;)

できるだけ、落ちたくないです(;;)


あー・・・神様仏様!アロマの神様ぁ~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-06 13:46 | アロマテラピー&ハーブ
<< 夜の中学校 ユニコーンの途中です(笑) >>