筋肉痛です><。。。

金曜日のこと・・・

タクが、ちゃんとお迎えに来てくれないと泣きそうに言うので、バイクで学校まで顔を出しに行きました。

そして、いつもの所で待っているから頑張って歩いてね~と・・・

声をかけたのが最後^^;

タクは完全に脱力。安心したのでしょうね~。

おかーさんと帰る!って怒りだしました。

えー、でも、バイクだよ?二人乗りは出来ないし・・・

どうしよう???



いつもの道はバイクと歩行者じゃ・・・交通量が多いから危ないなぁ。

じゃ、いつもと違う道で帰ろう☆

タクは満足に笑いました。


ちょっとバイクを押さないといけないけど・・・

その先は、おかーさんバイクをゆっくり走らせるね。
タクは自分のペースで歩けばいいからね♪


ホンダのDIOなので、重い~~~

それに、タクは・・・

私のバイクが先に行って待ってるから・・・というのに、真剣に走ってついてきます。

こんなに暑いのに、走ったらしんどいよ~。

歩けばいいよって言っても、走ります。。。

うーん・・・・・・

じゃ、タクが先に行ってくれたら、おかーさん付いて行くよ☆

でも、タクは二人並んで帰りたいみたいです。

外では口数の少ないタク。

一生懸命私の隣にいるのがけなげで泣けてきます。



それなのに・・・

私ってば・・・


何を間違えたか・・・


迷子に~~~~~~~~~~~^^;


タクはこのまままっすぐ行けば「天」(喫茶店の名前)に出るからと、にっこり笑うけれど

それはいくらなんでも遠回りだよ~。

タクはランドセルを自分で背負って小走りに走っていました・・・。



うーん、こっちの道がいいのかな?ちょっとバイクで見てくるね。行き止まりだったらタクがしんどいから待っていてね…って言っても、走ってついてきます。



困ったな


誰も歩いていない><。。。。。


庭に出ている人もいない><。。。。。


昔、カズをベビーカーに乗せて遊びに来ていた公園を見つけました。

あ、ここで休もう!

お兄ちゃんと遊びに来ていた所だから、家から近いよ^^


二つの公園で遊びながら休憩しました。

タクの足、大丈夫かな?

学校の先生に電話して来てもらった方がいいかな???

(校門前でごたごたしたとき、先生からの提案は、僕が車でお二人をおうちまで送りますよ、バイクも後で持って行きます。。。って、そこまで甘えられないと思ったのです)




ブルルーン




神様の登場☆


新聞配達の、おっちゃん!!いや、神様☆


家の隣の公園を目印に道を聞きました。

大体方向を教えてもらえたら・・・・・と思ったのに、
タクの汗を見てくれたのでしょうか。


家の裏まで案内してくれました。

途中で、もうここはわかる☆というので、ここからわかります~~~^^と言ったのですが、
いい道を知っているから♪と最後まで連れて行ってくれました。





そんなこんなで、ピンチになると神様に出会っている気がします。

ありがとうございました。

何新聞だったんだろう???

そこの新聞に変更したいなぁと今になって思います。

見ず知らずの迷子を助けてくれたおじさま。ありがとうございます。

タクもよく頑張ったなぁ~~~^^

しっかり歩いたね・走ったね。

家では甘えん坊で大変だけど、外では頑張っています。

フラフラで帰宅したら、もう、友達が家の前で待っていました。

そのまま、ランドセルをおろして、遊びに行っちゃいました^^
元気~~~♪


ふたり、汗まみれ。

そう、タクと帰ってきたら目の前からカズが帰ってきていました。

よかったー。もっと長くなっていたらカズは鍵を持っていないから家に入れないところでした。

すべてはうまくいっている・・・そんな気がしました。



そして、二日後の今、腕と足が筋肉痛です。
バイク、重かった・・・
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-06 11:46 | 日記
<< タクの瞳 なんとかやっています☆ >>