人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の回向

我が家は今日、無事に終わりました。

早いでしょ^^;

親戚で新仏様がいらっしゃるのですが、そのお宅はきちんとお盆に回向があります。

小さなお寺で、お坊さん二人でこなされるのですから、うちのように
長い年月が経っていると先になっちゃうのでしょうね。

普段からよくしていただいているので、何の不満もありません。
ありがたいなぁと思うだけです^^

実家の方も、この週末です。
父もお盆に家に帰ってくるのかなぁ。
実家に行きたいと思うけれど、夫は自宅から離れたくない人です^^
俺のとーちゃんとかーちゃんが家に帰ってくるんやで!と待っています。

なーんか勝手(笑)

魂とか霊とか、前世とかそんな世界は拒絶するのに
自分の親だけは別。。。っていうか、それが普通の感覚かなぁ^^
とーちゃん&かーちゃんは特別大事なようです。
夫が若いうちに二人ともなくなっているからね。

一人っ子だし。
よく頑張っているもんね、旦那さん。

私の母も大事にしてくれています。

だから、実家に帰らなくてもいいかな。
実家には妹がいてくれるしね♪

お盆・・・いろんな思いがありますね。



それだけ、年をとったのでしょうか?^^
by koguma-sanpo | 2009-08-05 16:04 | 日記
<< 我がままタクちゃん! 嬉しくて♪ >>