昨日はびっくりしたよ~~~;;

タクが公園の高いことろから転落!

めちゃ大きいたんこぶを作り、ひじ膝に擦り傷。

一緒にいた友達は知らん顔。
たまたま公園にいた付き添いのお母さんが、たんこぶを冷やして家まで連れてきてくれました。
ほんま、一緒に遊んでいた子何考えてるねん!と怒り心頭。
その子たちのお母さんお父さん知らないのよね。
いつも家に来て遊んでいるのに先方は知らないことに疑問を感じていましたが
タクが楽しいならいいかなと思っていましたが・・・。

今までもその子から「お金持ってこい」って言われたりしていました><。。。

タク、言われるままなので、しっかり話すんだけど・・・なんだか頼りないのも事実です。
嫌な事を嫌って言えないみたいですね(子供同士では)

そのたんこぶ。。。
シャントの近くです><。。。
幸い、脳内出血などがあれば出る症状もなく(シャントが入っている子は、脳内出血の確立がかなり高くなります)晩御飯も食べているので、大丈夫ですが。。。
今日、月曜日になったのでこども病院に電話をしました。
主治医がいてよかった^^
色々これから気をつけることを聞き・・・
何かあればすぐに連れてきなさい。見ますから♪とってくれて安心しました。


その後、保育所時代の友達が遊びに来ました。
お父さんもお母さんもタクが2歳の時から知っています。
あまり気にしない方がいいのだとわかっているけれど・・・
今日は、あー、親を知っているのは安心だな。
この子も2歳から知っているから安心だなと思いました。

新しい友達との出会いは大事にしたいけれど。。。
それに、転落とか・・・子供では仕方がないけれどね。

プックリ腫れあがったたんこぶ・・・このままじんわりと引いてくれればいいなぁー。


タクはこまめに、頭のここが痛いとか、今は何も痛いところないと言ってくれます。
私の過剰な心配を受け止めているのかな。

もう、怖いなぁ><。。。
何でもしてほしいけれど、頭の強打はやめて。
実際落ちた場所を見に行ったら、心臓がバクバクしました。

今は平和に遊んでいます^^


***


昨日、パステルのワークショップにいいかな?と思う所の見学に行きました。
良かったです。
2名からなら、赤字にはなりません。カツカツだけど^^;
動かないよりいいかなと思いました。
音楽もかけられるし、お茶も入れられるし、とにかく綺麗なスペース。
だって、元エステサロンだもん♪
会議室用のテーブルやパイプいすはいらないっていうくらいあるし。
待合室はシャンデリアに天使さんの置物。
トイレなどなど綺麗です。

あとは、私の腕と、集客ですね~。ここ。一番難しい^^;

とにかく、チラシを作ってみまーす。

平日にしようかなって思っています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-03 13:28 | 日記
<< 嬉しくて♪ へこんでも何も変わらないので・・・ >>